本を読みたくなる本、本屋さんに行きたくなる本:〜2009年3月

今日、中村橋書店に行ったら、買いたいなと思う本と本屋さんの本がけっこうあったので、それに検索した本も足してメモしておく。今回はジャンル別や発売順にはしていないので、とりあえずアトランダムにピックアップした。あとから、順番を入れ替えたり、追加していくことにする。2008年11月〜2009年1月の分は改めてピックアップしたい。


柴田さんと高橋さんの小説の読み方、書き方、訳し方

柴田さんと高橋さんの小説の読み方、書き方、訳し方

想い出のブックカフェ 巽孝之書評集成

想い出のブックカフェ 巽孝之書評集成

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

装幀思案

装幀思案

猫座の女の生活と意見

猫座の女の生活と意見

心と響き合う読書案内 (PHP新書)

心と響き合う読書案内 (PHP新書)

新書大賞〈2009〉

新書大賞〈2009〉

この絵本が好き!〈2009年版〉

この絵本が好き!〈2009年版〉

雑誌よ、甦れ

雑誌よ、甦れ

古本探究

古本探究

神戸70s青春古書街図

神戸70s青春古書街図

すごい本屋!

すごい本屋!


ほんとほんやさんのはなし関連エントリ